定期借地権付きの貸家であり売家

本日ご紹介の物件は、

広々120㎡の注文住宅の家で愛犬・愛猫と一緒に生活できる一戸建てです。

築年数は20年経過していますが、流石ミサワホームの注文住宅。

リビング広々20帖に、吹き抜けがとっても開放的。洋室7帖をお子様の遊び場として利用し、奥の5.2帖のお部屋を主寝室、2階二部屋を子供部屋に使えますね。

 

 

   


こちらの物件、実は賃貸と売却と、同時に並行して行っております。

そして変わったことに、定期借地権付きの物件です。

ん?!と思われたかもしれませんが、

土地は、地主様より借りており、建物を元の所有者様が注文住宅で建てられておりました。

とゆうことは、土地は借地料を地主様にお支払いする必要がありますよね。(24,160円/月)

最終的には期限が来る前に建物を取り壊して更地で地主様へ返還しないといけません。

そこで、一般の物件よりも売買金額が低いんです!!

なんと!

1240万!

2053年4月が期限となっております。

今が2022年で、30年後で2052年です。

1240万を30年ローンで組めれば

毎月のお支払いは38,754円(1240万円借入、金利0.8%、30年払いの場合)

※借り入れには色々と条件がありますので参考程度でお考えください

ローン+借地料でも62,914円

賃貸で借りるよりも圧倒的に安いですよね。

賃貸であれば設備品の故障があれば貸主が直してくれますが、室内のリフォームは自由にできません。

購入してしまえば、建物のリフォームは自由です!

最終期限までに更地にして、土地の地主様へ返却すればよいのです。

詳細ページはコチラ↓

「長楽寺1丁目貸家」※賃貸の場合、借地料は賃料に含まれますので別途支払いの必要はありません。

ちなみに、貸家の場合でも、定期借家契約という方式で賃貸契約を締結し、

2053年よりも早い時期に退去しないといけません。なかなか賃貸で30年借りられる方は少ないですが。。。

貸家の詳細ですが、売買の詳細が知りたい場合は、お気軽に

安東駅前店までお問い合わせください。

投稿日:2022/07/19